飲食店であこがれのカフェバイト!?あるある3選!

admin   2015年8月27日   飲食店であこがれのカフェバイト!?あるある3選! はコメントを受け付けていません。

多いのは力仕事!?カフェのアルバイトあるある

おしゃれなカフェでのアルバイトは誰でも憧れますよね。カフェの仕事をするにあたって、たっぷりリサーチすることで就業してからやってくる困難を乗り越えてやりがいと楽しみを得ましょう!!カフェのアルバイトは多くの方がイメージをするように力仕事が多いんです。料理の皿も飲み物のグラスも結構重いのに加えて、シフトの間は立ちっぱなしです。体力勝負なところがあるので運動部出身の体力に自信のある方が多い人がやっている感じがします。

おいしいまかないにありつけるチャンス!?

勤務場所によって出るところやでないところがあるので求人広告を見ましょう。カフェ形態の飲食店で軽食を出しているところを狙うべきでしょう。おしゃれな空間で働けるだけでなく、おいしいご飯にまでありつけたら楽しくアルバイトが出来そうですよね?ちなみに私は、イタリアンカフェで勤務したところ、まかないにパスタやケーキの余りなどが出ました。「今日のまかないはちょっと豪華だな」ってときもあって、仕事の中でとても楽しみにしていましたよ。働く以前にお店の雰囲気や商品の味もリサーチしておく必要があるかもしれません。まずは自分が商品知識を身に着けることでお客さまにわかりやすい説明をできるものです。

お客様に感謝されることがよろこび

アルバイトを続けていくうちにお客様に感謝にされるということもあるでしょう。そのように感謝される仕事をする上で大切なのは、お客様がどういった理由でカフェという場所を利用するか考えることも手ですよね。今やストレス社会なので都会の喧騒や仕事によるストレスからフリーになるためにカフェに足を運ぶ人は実際、多いと思います。ゆったりとした雰囲気のカフェで食事をして休む時間は大切です。非日常を味わうためにカフェに来る人たちのためにカフェ店員は細やかな配慮が必要です。場所によってはママ会や女子会をする方もいます。

仙台での飲食店なら求人がたくさんあることが知られており、各事業所の詳しい勤務条件を問い合わせをすることが重要です。