人生がハッピーになる転職!!今この決断が分かれ道になる!?

admin   2015年8月27日   人生がハッピーになる転職!!今この決断が分かれ道になる!? はコメントを受け付けていません。

本当にキャリアアップになっているのは2割

今の会社で長く働きたいと思ってる女性は6割に対し、残りの4割のうち転職を考えている人は70パーセントを超えていて、できれば働きたくないという層も20パーセントいます。また、現在勤めている会社が、新卒入社ではなく、転職によるものだという人も6割をこえており、転職平均回数は2.5回となっていて、一定数の転職者やその希望者がいるということです。また、実際に転職した人のうち、やや満足しているという人5割弱いるものの、本当の意味で満足できている人と満足していない人の割合はそれぞれ2割を占めています。本当に満足いく転職をするには、どうしたらいいのでしょうか。

女には転職機がいっぱい

そもそも転職したい理由はなんでしょうか。実績をなかなか会社で認めてもらえないから、もっとやりがいがある仕事がしたいから等、様々です。また、夫の転勤でやむを得ず転職しなければならなくなったり、妻が仕事をすることに理解がないので勤務時間を考える必要がでてきたり、産休や育休のあとに復帰しても育児との両立が難しいと感じたり、親の介護が必要になって等、女性はライフスタイルの変化でいろいろなタイミングで転職機がおとずれるものです。自分の転職したい理由や今後のビジョンを明確にすることがまずは大事になります。

賢い転職のための第一歩

景気が復調しつつある今、女性の転職事情も好転の兆しがみえていますよね。しかし、勢いで今の会社を辞めてしまい後悔する前に、本当のキャリアアップを目指した攻めの転職をおこなうための準備をすることが大事です。後悔しないためには、自分のこれまでの経験と実績から自身の市場価値をまずは検証してみましょう。また、若い女性は特に自分の仕事を振り返ってみて、自分が今、辞表を出したら上司に慰留を懇願されるような人材であるのか考えてみるといいでしょう。もし、まだまだだなと感じるようなら今はまだやめておき、経験と実績を積み上げてその機がくるのを待ってトライすることが重要です。自ら失敗するタイミングで転職する必要はないのですよ。

営業の転職サイトはたくさんあります。なかでもエン・ジャパンがおススメです。いろいろなジャンルのお仕事がのっていますので、自分に合ったお仕事を選べます。