長く滞在するからこそ!マンスリーマンションの失敗しない選び方

admin   2015年8月27日   長く滞在するからこそ!マンスリーマンションの失敗しない選び方 はコメントを受け付けていません。

マンスリーマンションの立地はどうか?

マンスリーマンションの立地は非常に大切です。旅行で利用するわけではないのでしょうから、例えば駅に近いとか、そういう立地面が重要なのです。それは仕事を利用する人が多いため、オフィスに向かうときなど、絶対に遅刻をしてはいけません。自分の家ならまだしも、慣れてない土地の家に住んでいるわけですから、考えられるのは道に迷うというものです。駅まで近ければ、迷うリスクもそれだけ少なくなりますから、そういうマンスリーマンションの立地は特に注意しましょう。

マンスリーマンションの設備はどうか?

マンスリーマンションの部屋の中の設備については、ある程度充実している場合が多いですね。ただ、何が部屋の中にあるか?は物件ごとに微妙に違いますから、何が置いてあるか?については事前にちゃんと確認をしておきましょう。ないと困るものがあると思っていて、実はなかったというのは困りますから、マンスリーマンションを利用する前には、必ず設備や備品としてどういうものが置かれているか?は確認を怠らないようにしましょう。

家賃以外の費用はいくらかかるのか?

マンスリーマンションでは、どうしても家賃ばかりに目が行きがちですが、実は大切なのが家賃以外の費用です。家賃以外の費用もかかかるお金としては一緒なのですから、家賃と同様に考えていかないといけません。例えば電気代、ガス代、水道代などの料金です。これらは家賃に含まれているというケースもありますが、そうではない場合もあるので注意が必要なのです。よりお金のかからないところに住みたいという気持ちがあるでしょうから、家賃以外の費用についても、調べておく必要がありますね。

マンスリーマンションは、ビジネスマンや学生からの注目度が高まっており、コストパフォーマンスやデザイン性の良さが好まれています。